《 1997 X'mas ディナーショー 》

1997/12/21−大阪−ホテルプラザ大阪



Y.Nakatsukaさんが報告して下さいました−




早速ですが、先日、12月21日のホテルプラザ(大阪)のディナーショウ(1回目公演分)に行きましたので簡単に紹介させていただきます。


会場は、ホテルプラザの「聚楽の間」(2階大宴会場)。
私は結婚式の会場を探していた関係でホテルプラザの資料を持っていたのですが、写真で想像するよりかなり広い所でした。200人位入ったでしょうか。
凡人はこんなところでは披露宴を挙げられないな、と思った次第です。

まずはフランス料理を楽しみ、食事が終わった後しばらくして八神さん登場。
「THE CHRISTMAS SONG」「カシミアのほほえみ」を歌い終えた後、『ディナーショウなので、無理に拍手をしなくてもいいです。皆さんそれぞれの楽しみかたで聞いてください。拍手が少なくても慣れていますので』のお言葉。
「皆さんのよく知っている曲も入れました」の言葉どおり、久しぶりに聞く「想い出のスクリーン」や、オリジナルアレンジの「みずいろの雨」なども盛り込んでいました。
(曲数は関内のコンサートより少ないですが、似たような構成です。)

アンコールの1曲目は「SANTA CLAUS IS COMIN' TO TOWN」で、2曲目は、会場のリクエストに応えます、とのこと。
「パープルタウン」「夜間飛行」「サマーインサマー」の3曲のリクエストがあったのですが、八神さんいわく、
『「夜間飛行」は暗いからねえ』。
結局、拍手の多かった「パープルタウン」で締めくくりました。

1997年は「World Pops Collection」「クリスマスディナーショー」と2度見られて満足した1年でした。


CONCERT PAGEへ戻る